最新更新日:2024/06/01 | |
本日:41
昨日:60 総数:484422 |
整数
算数の学習の様子です。
2つの組に分けられた整数は,どのような整数の集まりかを考えながら,偶数と奇数の意味を理解することができました。 自由研究を発表しよう
理科の学習の様子です。
研究したいテーマに基づいてまとめた自由研究について,結果や自分の考えをお友だちに伝えたり,相手の発表を聞いて質問したりすることができました。 からたちの花
言葉の繰り返しや五音・七音の調子に気を付けながら,「からたちの花」という北原白秋の詩を音読しました。
音読の宿題も再開しますので,ぜひみんなで頑張って取り組んでいきましょう。 係活動をしよう
気もちを新たに,係活動をみんなで決めました。
プロジェクトシートに書き込みながら,具体的な活動の計画を立てていきます。 子どもたちが学校に戻ってきました!
夏休みが終わり,子どもたちの元気な声が学校に戻ってきました。
朝会を終えてすぐ,校内美化の活動に取り組みました。 あせびっしょりになって,大変よく頑張ってくれていました。 ふれあい学習2
自分の名まえやお友だちの名まえをハングル文字で書き,お友だちと嬉しそうに見せ合う姿が見られました。
ふれあい学習1
今月のテーマに合わせ,5年生は韓国語やハングル文字に親しみました。
デザイナーになろう3
夏休み明けの外国語活動はアルファベットについて学習します。
今回の学習のように,意欲的な姿が見られることを願っています。 デザイナーになろう2
積極的にお友だちと関わり,Tシャツのデザインをする姿はさながらキッズデザイナーのようでした。
デザイナーになろう1
外国語活動の様子です。
自分でTシャツをデザインしたり,お友だちが好きな色や形などをインタビューしてTシャツのデザインを考えたりしました。 |
|