![]() |
最新更新日:2024/06/18 |
本日: 昨日:75 総数:485551 |
水泳学習2
5年生では,これまでにできるようになった泳法だけでなく,新しい泳法に挑戦したり,泳ぐ距離を伸ばしてほしいと思っています。
![]() ![]() ![]() 水泳学習1![]() ![]() ![]() 準備運動を終えた子から,水慣れに挑戦です。 千年の釘にいどむ3![]() 千年の釘にいどむ2![]() 千年の釘にいどむ1![]() いろいろな音のひびきを味わおう2
リコーダー(鍵盤ハーモニカ)の1と2のパートを全員でそれぞれ演奏してから,1と2のパートを合わせました。
音楽室でいろいろ楽器を使って音を重ねてみたいですね。 ![]() いろいろな音のひびきを味わおう1![]() マット運動![]() 個人練習をしながら,少しずつ自分が挑戦する連続技のイメージをつくっていきます。 協力し,励まし合いながら活動に取り組む姿がすてきです。 ひと針に心をこめて2
「クイズ!私は何でしょう」をしたり,針やはさみの安全な使い方について考えることができました。
![]() ![]() ひと針に心をこめて1![]() ![]() 身の回りで針と糸を使ってできている物を探し,裁縫用具の名前や使い方を学習しました。 |
|