京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up2
昨日:88
総数:484889
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観・引き渡し訓練 6月1日(土) 参観9:20〜11:05 参観終了後、引き渡し訓練

ひと針に心をこめて2

出来上がった子から,お友だちにアドバイスをしたり,励ましたりしてくれています。
画像1画像2

ひと針に心をこめて1

家庭科の学習の様子です。

脇を縫い終え,紐を通すところを,縫い目を確認しながら丁寧に縫っています。

画像1画像2

ポスターをかこう3

取組を進める中で,平和に対する自分なりの考えを持てるようになってほしいと思います。
画像1画像2画像3

ポスターをかこう2

画像1画像2
平和のポスターということで,明るいイメージを表現できるよう工夫しています。

ポスターをかこう1

図工の学習の様子です。

下絵の完成を目標に,資料などを活用しながら各々作業を進めました。

画像1画像2

ポスターをかこう2

画用紙いっぱいにかくことを目標に,各々工夫を凝らしながら取り組むことができました。
画像1画像2画像3

ポスターをかこう1

画像1画像2
図工の学習の様子です。

平和ポスターの下描きをしています。

合同な図形

画像1
算数の学習の様子です。

単元のまとめテストに挑戦しました。

集中して頑張ることができていました。

ひと針に心を込めて2

夏休みまでに完成させて,仕上がった状態で持ち帰ることができるよう,一緒に頑張っていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

ひと針に心を込めて1

画像1
画像2
画像3
家庭科の学習の様子です。

ナップザック作りを黙々と進めています。

分からないときは,先生やお友だちにアドバイスをもらいながら頑張って取り組んでいます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp