![]() |
最新更新日:2024/06/27 |
本日: 昨日:81 総数:487548 |
千年の釘にいどむ2![]() 千年の釘にいどむ1![]() いろいろな音のひびきを味わおう2
リコーダー(鍵盤ハーモニカ)の1と2のパートを全員でそれぞれ演奏してから,1と2のパートを合わせました。
音楽室でいろいろ楽器を使って音を重ねてみたいですね。 ![]() いろいろな音のひびきを味わおう1![]() マット運動![]() 個人練習をしながら,少しずつ自分が挑戦する連続技のイメージをつくっていきます。 協力し,励まし合いながら活動に取り組む姿がすてきです。 ひと針に心をこめて2
「クイズ!私は何でしょう」をしたり,針やはさみの安全な使い方について考えることができました。
![]() ![]() ひと針に心をこめて1![]() ![]() 身の回りで針と糸を使ってできている物を探し,裁縫用具の名前や使い方を学習しました。 メダカのたんじょう
理科の学習の様子です。
顕微鏡を使って,メダカの卵を観察しました。 心臓の動きや血液の流れを観察し,歓声をあげていました。 ![]() ![]() ![]() 水泳学習3
準備体操をして,いざ水の中へ!
大変楽しく活動を進めることができました。 ![]() ![]() ![]() 水泳学習2![]() ![]() ![]() |
|