京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up53
昨日:118
総数:484200
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観・引き渡し訓練 6月1日(土) 参観9:20〜11:05 参観終了後、引き渡し訓練

5年生 長期宿泊学習17

11月25日(火)

DVDの鑑賞が終わった後,班ごとに振り返りを行いました。

今日1日を振り返って,良かったことや明日につなげること等について話し合いました。


画像1
画像2
画像3

5年生 長期宿泊学習16

11月25日(火)

天候が思わしくないので,子どもたちが楽しみにしていた天体観測は中止となりました。

その代わりに,オリエンテーションホールで天体に関するDVDを鑑賞することになりました。

※この後の活動は,また,明日アップします!
画像1
画像2

5年生 長期宿泊学習15

11月25日(火)

子どもたちは,栄養や量を考えながら,思い思いのおかずを取って夕食を食べています。

友だちと一緒に食べる食事は最高です。
「とっても美味しい!」
と大好評でした。



画像1
画像2
画像3

5年生 長期宿泊学習14

11月25日(火)

午後6時30分。待ちに待った夕食の時間です。

今夜は花背山の家の食堂でいただきます。
バイキング形式なので,自分でごはんやおかずを選んで席につきます。
画像1
画像2
画像3

5年生 長期宿泊学習13

11月25日(火)

外での活動が終わった後,楽しみな入浴タイムです。

今日は,男子が大浴場を使います。
明日は,男女が交代して、女子が大浴場を使います。



画像1
画像2
画像3

5年生 長期宿泊学習12

11月25日(火)

花背山の家には,昔の暮らしの道具が数多く展示してあります。

かんじきやふかぐつなど,雪深い花背ならではの道具。
それに,田を耕す道具なども展示してありました。



画像1
画像2
画像3

5年生 長期宿泊学習11

11月25日(火)

外ではフライングディスクゴルフに挑戦です。

フリスビーを使ってそれぞれのゴールを目指します。
うまく入れることができるでしょうか?


画像1
画像2
画像3

5年生 長期宿泊学習10

11月25日(火)

午後からの活動が始まりました。

AグループとBグループに分かれて活動します。
プレイホールではボルダリングとクライミングに挑戦します。

みんな,頑張ってね!


画像1
画像2
画像3

5年生 長期宿泊学習9

11月25日(火)

花背山の家には三つの約束があります。

「5分前行動」「来た時よりも美しく」「お互いに挨拶を」の三つです。

みんなと楽しく過ごすためには欠かすことのできない大切な約束です。



画像1
画像2
画像3

5年生 長期宿泊学習8

11月25日(火)

午後からの活動に備えて,それぞれの部屋でくつろぎ中です。

雨もやんだので,予定通り外での活動も行います。
何と運の良い子どもたちでしょう!


画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

H26学校経営方針

学校評価

学校だより

お知らせ

学校沿革史

京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp