京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up4
昨日:95
総数:482614
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び 心豊かに 未来を拓く子」

図画工作科「絵の具でゆめもよう」

画像1画像2
様々な道具や色を使って,様々な技法にチャレンジています。

ソフトボール投げ

雨で延期していた体力テスト「ソフトボール投げ」に取り組みました。
自分の記録更新を目標に力いっぱい投げました。
さて、記録は伸びたかな??
画像1
画像2

【4年生】1年生を迎える会

画像1
鍵盤と打楽器で楽しい演奏でした。

1年生を迎える会の取組

金曜日にある「1年生を迎える会」に向けて取り組みを進めています。
取り組むたびに上達しているので、本番が楽しみです。
画像1

図書館の学習

画像1
図書館や辞書の使い方を司書の先生と一緒に学習しました。今年もたくさんの本と出会いましょう。

リレー

画像1
画像2
画像3
4年生は体育でリレーに取り組んでいます。
テークオーバーゾーン、コーナートップなど、なかなかにむずかしいルールが
ありますが、先生の話をよくきいて、力いっぱい走っていました。
バトンワークもばっちりでした。

【4年生】授業参観

画像1
画像2
画像3
今年度初めての授業参観がありました。ご参観ありがとうございました。

【4年生】

画像1
画像2
画像3
新学年での学習が始まりました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標・学校経営方針

学校評価

学校だより

台風・地震等における非常措置

学校沿革史

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

GIGAスクール構想

リーフレット

給食関係

学校のきまりについて

京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp