京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/13
本日:count up12
昨日:37
総数:485384
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観・引き渡し訓練 6月1日(土) 参観9:20〜11:05 参観終了後、引き渡し訓練

休業中の課題について(4年)

 来週より休業中の課題等の配布を行います。計画的に取り組むよう子どもたちに声をかけてください。新しいドリル等があります。まだ学習していない範囲のものでも自分で調べて予習としてすすめるよう声かけお願いします。 
【4年生のみんなへ】
 休業中けんこうに気を付けてすごしていますか。来週に新しいドリルやプリント集を配ります。スケジュール表を作りながら計画的に進めるようにしましょう。
☆ワンポイントアドバイス☆
【漢字ドリル】
  読み方や,とめ,はね,はらいだけでなく,書き順,画数,部首などにも気を付けて練習をしましょう。
【計算ドリル】
  計算ドリルの進め方を見ながら取り組むようにしましょう。やって終わりでなく,自分でまる付けをして,どこでまちがえたのかかくにんをするようにしましょう。


 

4年生のみなさんへ(2)

 休けい時間は外で体を動かすようにしています。
昨日はダンゴムシがたくさん歩いていました。
お家の周りの春らしいものを探して回るのもいいですね。
画像1

4年生のみなさんへ(1)

 4年生のみなさん。
お家での学習は進んでいますか。
なかなか外に出られず,学校もなく,たいくつな思いをしている人もいるかもしれません。

学校へきているみんなは,もくもくと勉強をしたり,本を読んだりしています。
1日の計画表を書いて,計画通りに学習を進めています。
お家でも1日の流れをしっかり考え,すごしてみてください。

みんなの自主勉強がはかどるように,ある物を用意しました。
学校へ来ているみんなに手伝ってもらいました。
休業明け,楽しみにしていてください!


画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp