京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/19
本日:count up87
昨日:75
総数:485633
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観・引き渡し訓練 6月1日(土) 参観9:20〜11:05 参観終了後、引き渡し訓練

4年生 みさきの家1

6月27日(金)

今日から,4年生がみさきの家,野外活動にでかけます。

朝早くから,大きなリュックを抱えた子どもたちが登校してきました。

出発の会で,校長先生や担任の先生からのお話を聞いた後,
「行ってきます!」
と元気に出発しました。

楽しい思い出ができるといいね!

お見送りに来て下さった皆様,
ありがとうございました!
画像1
画像2

視力検査をしました

4月24日(木)

4月は,身体計測や視力検査,内科検診など,様々な保健の検査があります。

今週から視力検査が始まりました。

保健室では,検査をするだけでなく健康についての話も聞きます。
自分の体のことをよく知って,大切にできるようにしたいですね。
画像1

4年生は科学センター学習です

4月18日(金)

朝早くから,4年生が登校してきました。

今日は,4年生は「青少年科学センター」で科学センター学習を行います。

雨が心配されましたが,出発するころには,雨も上がり,
元気に出かけていきました。
画像1
画像2

4年生 自然の観察しよう!

4月16日(水)

4年生の理科で,「しぜんのかんさつをしよう」という学習をしています。

今日は,温度計の使い方を学んだり,身の周りの植物の様子を観察したりしました。

グループで協力しながら,楽しそうに活動を進めていました。
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/23 午前中授業
3/24 修了式 大掃除 午前中授業
3/25 春休み
3/26 町班長集合(離任式プリント配布)10:00〜
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp