京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up12
昨日:79
総数:491746
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
10月4 日(金)体育学習発表会(AM) 11月27日(水)令和7年度新1年生就学時健診

心地よい陽気の中で

10月30日(木)

今朝は,今秋一番の冷え込みになったそうですが,
昼間はぽかぽかと暖かくなりました。

そんな陽気の中,4年生は5時間目,外で活動しています。
図工でコスモスの絵を描いたり,体育でハードル走をしたり,
心地よい雰囲気の中,楽しそうに活動していました。
画像1
画像2
画像3

4年生 自転車教室

10月24日(金)

今年も,4年生の自転車運転免許教室が行われました。

最近は,自転車の事故も多くなっています。
被害者だけでなく,加害者になってしまうケースもあります。
ルールを正しく守って安全に自転車に乗ることができるように,
交通法規の学科テスト,技能テストなどを行いました。

運動場のコースを道路に見立て,法規にのっとり運転をしました。
ジグザグコースや遅乗りなど,技能に関する実技も行いました。
画像1
画像2
画像3

遠足〜小関越え

画像1
 いいお天気の中、琵琶湖疏水の流れに沿って、小関越えをしていきました。
「琵琶湖きれいやな〜」「水が反対に流れてる!」としっかり歩きました。
 途中、疏水沿いの公園でお弁当を食べて、楽しく遊びました。帰り道は、ドングリや葉っぱなど秋のお土産を拾いながら元気に帰りました。

4年生も 『お話の絵』

10月1日(水)

4年生も図工でお話の絵を仕上げています。

教室ではシーンとして,真剣な表情で筆を動かしています。
完成が楽しみですね。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
学校行事
2/23 クラブ 放課後まなび教室
2/24 朝会 児童集会 放課後まなび教室
2/25 4年1/2成人式(5〜6校時) 育成ゾロリグループお別れ会 放課後まなび教室
2/26 放課後まなび教室
2/27 自由参観日 たてわり集会 放課後まなび教室 学校保健委員会
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp