最新更新日:2024/06/01 | |
本日:1
昨日:62 総数:484501 |
3年3組 ランチルーム給食☆
今日は3年3組が食の学習をしたあと,ランチルームで給食を食べました。4時間目には朝ごはんの学習をして「朝ごはんがとても大切なんだということがわかりました」「3つの色をそろえて朝ごはんを食べたいです。」とふりかえりをしている児童が多くいました。
今日の献立はカレーだったこともあり,みんなで楽しくおいしく給食を食べることができました♪ 3年1組 ランチルーム給食!
今日は3年1組がランチルームで給食を食べました。4時間目には,朝ごはんの学習をして自分の今日の朝ごはんは赤・黄・緑のグループの食べ物がそろっているのかを確認しました。
ランチルームの給食準備の仕方は,教室とは少し違いますが,みんなにこにこで準備から片付けまで行い,楽しく食べる事ができました。 3年2組 ランチルーム給食♪
4時間目に食の学習をしたあと,ランチルームで給食をいただきました。「バランスの良い朝ごはんを考えよう」の学習では,グループで相談しながら朝ごはんの大切さについて考えることができました。ランチルームに向かう時には「ランチルーム楽しみ!」という声が聞こえてきました。ランチルーム給食は2回目でしたが,準備も片づけもテキパキできました!
図工「サクサク小刀名人」
今日は,初めて小刀を使って木の枝をけずりました。
その後,色をつけたり飾り付けをしたりして,世界に一つだけのペンを作ることができました。 3-1 外国語活動 This is for you.
形や身の回りの物を英語を使って表現しました。square,triangle,circleなどいろいろな形が出てきました。
音楽学習発表会の練習(3年)
今日から音楽学習発表会の練習が始まりました。
実行委員の人たちが,音楽会のテーマや演奏の内容をみんなに 発表してくれました。 Run&Jumpハリケーンゴールめざして!
3年生は初めての80メートル走!距離が少しのびたのことと,カーブを曲がることに挑戦しました。ゴールまで一生懸命走りきることができました。
理科 「日なたと日かげの様子を調べよう」その2
今日は,日なたと日かげの様子について調べました。
日なたと日かげでは温度、湿り具合、明るさが違うことが分かりました。 理科 「日なたと日かげ様子について調べよう」その1
今日は,日なたと日かげの違いについて調べました。
地面を触った子どもたちからは,「日かげは湿っている」ということや「日なたは明るい」という気づきがうまれていました。 |
|