![]() |
最新更新日:2024/06/20 |
本日: 昨日:89 総数:485697 |
円の学習 3−3![]() どうすれば,円の中心が見つかるのかについてみんなで交流しました。 一人一人が出した意見をもとに,学習のまとめを考えていきました。 円の学習 3−1![]() コンパスで円を実際にかいてみて,半径の長さについて調べました。 みんなで,円の性質を見付けていきたいと思います。 円の学習 3−2![]() 中心から外側までの長さや中心の位置など,円にはたくさんの秘密があります。 これからもみんなで意見を出し合って,見付けていきたいと思います。 テストに取り組んでいます![]() ![]() ゴムの力でトコトコ![]() ![]() 3年生 学習の様子![]() ![]() ![]() 国語科「きつつきの商売」ではきつつき以外の動物がどんな店を出すか考え,算数科の学習ではわり算の問題作りに取り組みました。 いきものを観察しよう
今日は理科の授業で六べえ池公園にいきものを観察しに行きました。
学校では見られない新しいいきものを発見することができました。 3年生になって初めて学校の外に出ましたが,行き帰りともにしっかりと ルールを守ることができました。 ![]() ![]() 音楽 「校歌」「友だち」
学年で音楽をしました。転入生や新しい先生に校歌を紹介するために元気よく歌ったり,教科書の最初の歌をみんなで聴きました。
![]() 50メートル走のタイム測定![]() はじめに中久保先生からスタートの姿勢や腕の振りについてのお話を聞きました。 その後,1・3組は1回,2組は2回タイム測定をしました。 九九の表のきまりを見つけよう![]() ![]() 「かける数が1ふえると答えはかけられる数だけ大きくなる。」 このきまりを使って,数当てゲームです。 隠した数字は何か,熱心に考えることができました。 |
|