京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up1
昨日:62
総数:484502
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観・引き渡し訓練 6月1日(土) 参観9:20〜11:05 参観終了後、引き渡し訓練

2年生「何色がすき?」

画像1
 ひだまり学習では、自分の好きな色で傘を色ぬりしました。好きな色に性別は関係ない、好きな色って自由だよね、と子どもたちは発言していました。

2年生 秋の遠足

画像1
 心地よい晴れた日に秋の遠足に行きました。植物園でクイズラリーをしたりみんなでお弁当を食べたりしました。
 遠足に向けて準備してくださりありがとうございました。

2年生 給食の様子

画像1
 毎日おいしい給食を頂いています。特に今週の肉みそ納豆の美味しさに子どもたちは感動しながら食べていました。のりで巻くのも楽しそうでした。

2年生 サツマイモをかんさつしたよ

画像1
 生活科で育てているサツマイモの葉が秋らしくなってきました。「土の中には大きいサツマイモがなっているのかな。」と収穫の日を楽しみにしながら今日も観察しました。

【2年生】体育学習発表会

画像1
可愛いダンスでした。

2年生 朝会の様子

画像1
画像2
 朝会では1年生時に作った「京ちゃんバス」の賞状渡しがあり、何名か表彰されました。全校児童の前でも名前を呼ばれたら「はい!」と元気に返事してくれました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校だより

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp