![]() |
最新更新日:2024/07/03 |
本日: 昨日:76 総数:487882 |
次は何読もうかな?
本日,図書館に行き,新しい本を借りました。
次の国語の学習が,動物に関することだったので,動物についての本を読んでいる子が多かったです。 クラスでは,読書ツリーを実施しているので,どんどん読んでほしいと思います。 ![]() おもちゃ屋さんに向けて(2年)
生活科の学習で,おもちゃ屋さんの実施に向けて学校にある材料でどんなおもちゃが作れるかを考えました。
1学期に様々な材料を使って学習した経験が残っているため,本日の学習も楽しいものとなりました。 今後はさらに工夫を加えて楽しいおもちゃを作っていきたいと思います。 ![]() ![]() 8月28日の授業風景(2年)![]() ![]() 国語では本の紹介カードを書く準備として,ノートにメモをとっていました。 生活では「あそんで ためして くふうして」の学習で,身の回りにあるいろいろなものを使って遊んでみました。積んだり,つなげたり,倒したり…。色々な工夫をしながら遊んでいました。 サラダで元気!!(2年)![]() ミニトマト,どうなったのかな?(2年)
本日,生活科の学習でミニトマトの観察を行いました。
1学期に植えて育てたミニトマトが夏休みを経て,どのような姿になったのかを観察しました。 枯れてしまっている中で,実がしぼんでいたり,さわるとぐにゅっとしたり,様々な発見がありました。 子どもたちは,実ができるまではよく見るけど,実ができた後を見れて良かったなどの感想が出ました。 ![]() 2学期初日の様子(2年)![]() ![]() |
|