最新更新日:2024/09/20 | |
本日:69
昨日:24 総数:491873 |
7月3日の授業風景(2年)ひだまり学習では自分の体を大切にすることと,けがの手当ての仕方をみんなで確認しました。 算数では長さの学習で,ものさしを使って意欲的にものの長さを測っていました。 レッツ・スタート!(2年)
本日1時間目に,英語活動の学習がありました。
数字とくだもの,ペットを英語でどのように言うかを学習しました。 2年生になって初めてのチャンツにも取り組み,楽しく学習することができました。 学校再開1か月(2年)また,国語の説明文の学習にも集中して取り組んでいました。 ぐんぐん成長(2年)
生活科の「小さななかまたち」の学習で,ミニトマトの学習をしました。どんどん成長しているミニトマトに驚きながら観察をしました。
前に比べて数が多くなっていることや茎が太くなっているなど,比較しながら観察していました。 みんなのたまごはどんなたまご?
図画工作科の「ひみつのたまご」の学習では,1人1人の思い描く夢のたまごを作成しています。
前回の時間でたまごの模様を描いたので,今日は割れた姿からどのようなものが飛び出てくるのかを考えて描きました。 クーピーや,パスなどを自在に使い,作成しています。 レッツ・スタート!イングリッシュ!(2年)
本日,3時間目には英語活動を行いました。
今日は,「1から10までを英語で言おう」というめあてで取り組みました。 リズムに合わせて歌を歌いながら楽しく活動を行いました。 チームで力を合わせて!(2年)
1時間目の体育科の学習では,リレー遊びをしました。
5〜6人のチームを作り,接触しないように気をつけながら行いました。 どの順番で走ったら,速くなるかを相談しながら今後取り組んでいきたいと思います。 学校再開3週間(2年)あれからどれだけ大きくなったかな?(2年)
本日,生活科の学習で,ミニトマトを観察しました。
前回の観察から少し時間があいたため,どれだけ大きくなったのか楽しみな気持ちで子どもたちは観察に向かいました。 実際にミニトマトを見てみると,少し赤くなっている実ができていました。 他のミニトマトも大きくなっていて,これから先がとても楽しみな様子でした。 あなただけの”たまご”(2年)
本日,図画工作科の学習では,「ひみつのたまご」の学習をしました。
ひみつ=あなただけのものとし,「自分だけのとっておきのたまごをかこう」というめあてをもって行いました。 1人1人がクーピーや,クレパス,コンテを使ってかきあげました。 |
|