![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:21 総数:485395 |
ゴールめざして全力疾走!!![]() ![]() キラキラえがお
創作ダンス,隊形移動,ラインダンスなど,覚えることがたくさんあって,とっても難しかったのですが,本番は見事に成功しました!たくさんの方に見て頂くことができて,とても嬉しかったようです。
運動会終了後に「楽しかった。」「笑顔でダンスすることができたよ。」と教えてくれました。 ![]() ![]() ![]() 図工「にぎにぎ ねんど」
ねんどをにぎってできた形から想像したものを作ります。
子どもたちひとりひとりがちがう見方をしていて楽しそうです。 ![]() ![]() 生活 「あそんで ためして くふうして」![]() ![]() 今日は実際に遊んでもらいながら,遊んだ人からアドバイスをもらいました。 2−3 かけ算![]() 倍の意味を考えながら,かけ算を使った問題に取り組んでいます。 2−2 あそんで ためして くふうして![]() これから,一体どんな遊びができていくか楽しみです。 2−1 かけ算![]() ブロックを操作しながら考え,かけ算の式に表しました。 ふえたり へったり
2年生算数科の学習の様子です。
問題文をしっかりとノートに写し,文章の意味をがんばって読み取って解こうとする姿が見られました。 ![]() ![]() どうぶつ園のじゅうい
2年生国語科の様子です。
作品の感想を交流したり,じゅういさんの仕事を読み取ったり一生懸命学習する様子が見られました。 ![]() ![]() 生活科「あそんでためしてくふうして」![]() ![]() ![]() 「空き缶を高く積んでみよう。」 「ボーリング場の完成だ。」 と,発想豊かにいろいろな遊びが生まれました。 子どもたちの発想力はやっぱり面白い!! |
|