![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:37 総数:485376 |
2−2 音楽![]() ![]() まずは、この曲を何度も歌い、メロディを覚えました。その次に鍵盤ハーモニカで弾くメロディーをオルガンに合わせて歌い、覚えました。 そして鍵盤ハーモニカで何度も練習をしました。だいぶふけるようになってきました。 2−2 算数![]() ![]() ![]() 今日は、十のくらいがくり上がるひっ算の計算の仕方を考えました。 机に数え棒を並べて、 十の位が「12」になったときどうしたらいいのだろう・・・? とまずは一人で考え、 そのあと班で考えを交流しました。 お話しの中からクイズ
国語科で学習したお話の中からクイズを作って発表しました。
クイズの内容を工夫したり,出題するときに気を付けることを考えたりしながら たくさん交流することができました。 ![]() ![]() ALT 外国語活動 2年
本日が最後となるテイラー先生との外国語活動でした。
ミッシングゲームで外国語に親しんでから,お別れの前にたくさん質問をしました。 ![]() 「水のかさ」
実際に計量カップに水を入れながら,水のかさについて確認しています。
L(リットル)dL(デシリットル)mL(ミリリットル)の量の違いがわかりました。 ![]() ![]() 1000までの数![]() みんな集中して取り組むことができました。 1000までの数![]() これからしっかりと計算の練習を重ねていきたいと思います。 スイミー![]() 登場人物や時間などを変えた,ユニークな問題がたくさん生まれました。 2年生の様子
2年生は,算数で2つの数字のどちらが大きいかや,10円玉が何枚集まった数なのかを学習したり,音楽では元気なカエルさんに変身していました。
![]() ![]() ![]() 中学生の読み聞かせ(2年)![]() ![]() ![]() |
|