最新更新日:2024/06/01 | |
本日:63
昨日:62 総数:484564 |
図工科「はさみのアート」
切った紙を見て、「○○に見える」など、子どもたち自身が
自然と会話をしていました。 そして、色画用紙にその紙を貼って、はさみアートの世界を楽しみました。 図工科「はさみのアート」
今日の図工は、「はさみのアート」に取り組みました。
まず、白い紙を2枚渡して、思い思いに好きなように切っていきます。 下書きをしたり、何かを形どるのではなく、 思いついたまま、ハサミで切り進めていきます。 算数科「はこの形」
算数では、「はこの形」という単元に入りました。
今日は班で箱の面の形を調べました。 定規ではかったり、三角定規で角を調べたりしました。 そして、紙に面の形をうつしとりました。 面には正方形や長方形があること、そして6まいあることがわかりました。 生活科「ひろがれ、わたし」2
参観授業の様子の続きです。
生活科「ひろがれわたし」2年生は、「ひろがれ、わたし」の単元で、 これまでの自分について知ったことや振り返ったことを それぞれが選んだ方法で、まとめました。 今日はその発表をしました。 緊張しましたが、頑張って発表することができました。 生活科「ひろがれ わたし」
昨日、自分の好きなこと、とくいなこと、できること(できるようになったこと)をたくさん付箋に集めて、画用紙に貼っていきました。
今日は、その画用紙を見せ合って、班で交流しました。たくさん貼れていたので、交流したときも、質問をたくさんしている姿が見られました。 |
|