京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up57
昨日:62
総数:484558
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観・引き渡し訓練 6月1日(土) 参観9:20〜11:05 参観終了後、引き渡し訓練

生活科「あそんで ためして くふうして」 2

遊んでいる様子の続きです。
画像1
画像2
画像3

生活科「あそんで ためして くふうして」

生活科では「あそんで ためして くふうして」という単元に取り組んでいます。
お家で集めていただいた廃材をたくさん使い、
今日は思いのまま、遊んでみました。
積む、転がす、はじく、たたく、まわすなど様々な方法で、遊び方を見つけて
みんなで仲良く楽しく遊べましたよ。

次の時間では、遊んでみて楽しかったこと、気付いたことを話し合います。
画像1
画像2
画像3

生活科「小さななかまたち」

画像1
秋になり、学校で見つけた虫たちを教室で飼っていましたが、
「もっと詳しく知ろう!」ということで
本で調べたり、観察したりして、虫についてまとめました。

今日は、まとめたことをそれぞれの班で発表しました。
画像2

2年生 団体演技の練習中です!

広い運動場で,縦横そろえてならぶのは,むずかしいものです。
前後左右の間隔をつかんだり,目印を見つけたりして,場所を
確認しました。
楽しい音楽にのって,大きな動きを見せてくれる2年生に,
ご期待ください☆
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
12/5 人権集会 朝会
4時間授業 13時30分下校
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp