京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up49
昨日:118
総数:484196
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
休日参観・引き渡し訓練 6月1日(土) 参観9:20〜11:05 参観終了後、引き渡し訓練

おそうじもがんばっているよ!(1年)

掃除の時間の様子です。

入学して1か月が過ぎ,そうじの仕方も少しずつ覚え,周りの友達と力を合わせて掃除に取り組んでいました。

使った用具をていねいに整える姿がすてきでした!
画像1
画像2
画像3

5月14日の授業風景(1年)

画像1
画像2
 1年生は国語と算数でした。
 国語は「はなのみち」のお気に入りの場面を見つけてその理由を考えていました。
 算数は「なんばんめ」の学習で,数字の数え方を確認していました。

ひらがなもていねいに書けるよ!(1年)

「いたち」という字を大きくていねいに書きました。

お家でも宿題で正しく丁寧にがんばっていきましょうね。
画像1
画像2

平仮名の学習(1年)

今日は平仮名の「と」の学習をしました。
少しずつ,書くことができる平仮名が増えてきました。
みんな,とても“いい姿勢”で頑張っています。
画像1
画像2

遊具の使い方を知ろう(1年)

画像1
画像2
今日の体育科の学習では,総合遊具の使い方について学習しました。
安全に楽しく使っていきましょうね。

5月7日の授業風景(1年)

画像1
画像2
 1年生は学活や書写でした。
 ひらがな学習は少しずつ丁寧に書けるようになってきており,1回でハナマルをもらえる子も増えてきました。

4月30日の授業風景(1年)

画像1
画像2
 1年生は算数の学習をしていました。数字の書き方を学んだり10までの数を学習したりしていました。

ちょき ちょき かざり(1年)

画像1
画像2
画像3
 図工の学習ではさみを使ってかざりづくりをしました。まる〜く上手に切るとうずまきのような形も…。線に沿って上手にはさみで切っていました。

4月23日の授業風景(1年)

画像1
画像2
 入学して2週間。学校生活にも少しずつ慣れてきました。校内も探検し,日々いろんな発見をしています。

4月16日の授業風景(1年)

画像1
画像2
 1年生は国語や算数の学習を始めました。
 国語ではひらがなを書く学習から,算数では数字を読む学習から始めています。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp