![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:81 総数:487595 |
1−3 算数「20までの数」![]() ![]() ![]() かめやひとでの数を数図ブロックで数えたあと 10と1で11 10と2で12・・・ というように、1つずつ確認しながら 20までの数を教科書に書き込んでいきました。 1-1 さんすう 「20までの数」![]() ![]() ![]() 絵に数図ブロックをおいて、かめやひとでの数を数えていきました。 10と7で17になるということがわかりました。 たからものをしょうかいしよう
ぼくのわたしのたからものを紹介しました。
今日はクラスみんなの前で発表です。 聞く人を意識して,ゆっくりはっきりと話せました。 ![]() ![]() けんばんハーモニカ 2
けんばんハーモニカの学習です。
拍を意識して伸ばす音の長さを考えながら演奏しました。 演奏する準備もきびきびしています。 ![]() ![]() けんばんハーモニカ 1
けんばんハーモニカをみんなで合わせています。
聞いている人を意識して,息を合わせて演奏しました。 ![]() ![]() おむすびころりん![]() これまで練習を重ねてきたことを生かして,しっかりと工夫して取り組みました。 すきなことなあに![]() 伝え方を工夫して,しっかりと発表することができました。 おむすびころりん![]() 読む声の大きさやスピードなどを工夫して,意欲的に活動しました。 1年生のクラスの様子
一文字ずつ丁寧にひらがなの練習をしたり,残ったあめは何個かを一生懸命考えて発表していました。
![]() ![]() 給食調理員さん,小橋先生にインタビュー!![]() ![]() ![]() |
|