京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/02
本日:count up1
昨日:22
総数:489793
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
7月22日(月)1学期終業式・給食終了 8月26日(月)2学期始業式・給食開始・午前中授業

1年生 給食の様子4

画像1
画像2
給食は,栄養のバランスを考えた献立ばかりです。
毎日,そのような給食をおいしくいただいています。
これからも1つ1つの食材の味をしっかり味わってほしいと思っています。

1年生 給食の様子3

画像1
画像2
画像3
配膳が終わったら,「いただきます」をして給食をいただきます。
給食調理員さんはもちろん,食材を運ぶ人,食材を作る人,食材となる家畜等にも感謝をしていただきます。
皆さん,おいしくいただきましょうね。

1年生 給食の様子2

画像1
画像2
画像3
教室まで給食を運んだら,次は配膳です。
ごはんやおかずを食器に盛り付けた後,牛乳やデザート等とともに子どもたちに配ります。

1年生 給食の様子1

画像1
画像2
画像3
給食も1年生だけで準備ができます。
当番さんは着替えを済ませ,給食室まで給食を取りに行きます。
みんなで分担し合って,教室まで運びます。

こんなにも頼もしく成長しました!

画像1
画像2
画像3
掃除時間,6年生のお兄さんやお姉さんに手伝ってもらっていた1年生でしたが,今ではすっかり自分たちだけで美しく仕上げることができるようになりました。
1年生にとって,この1年間での成長というものは本当に目覚ましいものがありますね。

1年生 授業参観

画像1
画像2
画像3
1年生は,この1年間で出来るようになったことや思い出に残ったこと等について,思い思いの方法で発表しました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立鏡山小学校
〒607-8428
京都市山科区御陵血洗町18
TEL:075-581-2183
FAX:075-581-2184
E-mail: kagamiyama-s@edu.city.kyoto.jp