最新更新日:2024/05/24 | |
本日:27
昨日:101 総数:483842 |
図書館で(たいよう)
図書館で
図書館で読書に親しんでいる子どもたちの様子です。 いろいろな本を手に取る中で,新しい発見ができるといいですね。 すきまの時間に(たいよう)
すきまの時間に
あじさいの花にのりをつけ,画用紙にはりつけました。 小さなお花が集まった,素敵な作品が仕上がりました。 先生の名前を覚えよう(たいよう)
先生の名前を覚えよう
フッ化物洗口の後,朝の会の時間に先生のお名前クイズをしました。 交流の先生以外にもいろいろな教職員の方々のお名前を覚え,積極的に関わりを持てるようになってほしいと思います。 図工の時間
蓮と牡丹の絵を描いたり,七夕の飾りを作ったり,アジサイをつくったり,それぞれの課題に取り組んでいます。
交流学習 水遊び
1年生の交流学習の様子です。
今日は日差しのある中,水にもぐったり,ぷかぷか浮いたりする練習をしました。 たいよう新聞を書こう
定期的にたいよう新聞をみんなで書いて更新しています。
教室にお立ち寄りの際はぜひご覧ください。 おつかれさまでした
たいよう学級の4年生2人が無事に帰ってきました。
お疲れの様子でしたが,お話を聞くとみさきの家での活動をばっちり楽しめたようで安心しました。 ゆっくり休んで,明後日また元気に登校してきてくださいね! 午後から…
高学年のお友だちは,あじさいの絵を描いたり,七夕の飾りを作ったりして,それぞれの課題に向けて取り組んでいました。
集中し,とても静かな環境で取り組める高学年はさすがですね! はじめての鍵盤ハーモニカ
学校で始めて鍵盤ハーモニカに挑戦しました。
入学前に使っていたこともあり,準備もふく息の量もばっちりでした。 みさきの家に出発しました
4年生のお友だちがみさきの家で活動しています。
学校で待つみんなも,ホームページを見ながら,どんなことをしているのか,4年生の2人は元気に過ごしているのか,意欲的に話していました。 |
|