最新更新日:2024/06/13 | |
本日:1
昨日:37 総数:485373 |
硬筆の作品(たいよう)
硬筆の作品
京都市小学生児童硬筆書写作品展の硬筆課題に挑戦しました。 お手本をよく見ながら書くことができました。 生活単元学習の様子(たいよう)
生活単元学習の様子
昨年度の取組をふり返りながら,今年度頑張る目標や活動内容についてのお話をしてもらいました。 グループに分かれて,自己紹介をしたり,インタビューをしたりしながら進めていく予定です。 避難訓練の様子(たいよう)
地震の放送を聞き,すばやく机の下に入ることができました。
緊急時にも落ち着いて今日のように動けるように頑張りましょう! 参観授業の様子(たいよう)
1時間目は図工,2時間目は道徳の学習をしました。
おうちの人に頑張っている所をみてもらおうと,みんな最後まで頑張って活動することができました。 参観にお越し下さり,ありがとうございました。 えのぐを つかって2(たいよう)
えのぐを つかって2
順番に色をつけたり,混ぜる絵の具の量や水の量を考えたりしながら活動することができました。 えのぐを つかって1(たいよう)
えのぐを つかって1
絵の具を使って,生き物の絵に色をつける練習をしました。 いろいろな かたち(たいよう)
いろいろな かたち
いろいろなかたちの立体模型を触ったり,積み木のように積んだりしながら,違いを見つけました。 ひらがなの がくしゅう(たいよう)
ひらがなの がくしゅう
画数の多いひらがなや,重なり方が難しいひらがなの練習を頑張っています。 遊具のきまり(たいよう)
遊具のきまり
遊具を使って活動するときの決まりを確認し,生活班に分かれて活動しました。 遊具は楽しいものですが,危険を伴うものでもあります。 決まりを守って正しく使い,安全に気を付けて楽しんでほしいと思います。 |
|