京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up39
昨日:67
総数:662682
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

みんなでリレー 【なかよし】

 今日の体育の様子です。みんなでかけっこやリレーを楽しみました。バトンを渡すのは、どうやったらうまくできるかな、順番が次になったら立って待っていないとダメだななど、考えながら頑張りました。
 「疲れてもう走れない」と座り込んでしまった下級生の友だちがいたのですが、6年生が優しく声をかけてくれたことで、また一緒に参加できました。心温まる素敵な場面でした。
画像1
画像2
画像3

なかよし 聴力検査

画像1画像2
今日は、聴力検査がありました。
待っている間、一言もしゃべらず、しずかに待つことができました。

なかよし ナップザックづくり

画像1画像2
6年生は家庭科でナップザックを作っています。
今日は交流学級に行き、みんなと一緒に、チャコペンで線を引きました。

初めての作業、上手くいかないことも多かったですが、根気よく作っています。

なかよし 図工こいのぼり

画像1画像2
図工で、こいのぼりをつくりました。

自分の好きな模様を切り、思い思いのこいのぼりをつくりました。

なかよし 風船バレー

画像1画像2
体育の時間、風船バレーをしました。
思うように飛ばない風船に四苦八苦しながら、白熱しました。

なかよし 朝会

画像1
今年度最初の朝会がありました。
なかよし学級は、朝から全員来て、参加できました!

なかよし 算数の勉強

画像1画像2
今日は、算数の勉強をしました。

ハンバーガーを買ったらいくらになるかな。
一生懸命に計算しています。

なかよし 漢字の読みゲーム

画像1画像2
自分で漢字を選び、漢字の読み方の札を探すゲームをしました。
みんなで協力して、楽しく漢字の学習をしました。

なかよし 畑のお仕事

画像1画像2
なかよしの畑を耕して、肥料を撒きました。

みんなで協力して、いい寝床に。
何を植えようかな…子どもたちはワクワクしています。

なかよし 算数 数の概念

画像1画像2
算数の時間、ブロックを使って、数の概念について学習しました。

みんなで考えながら、楽しく学習しました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/8 家庭訪問 4時間授業
5/9 家庭訪問(予備日)5時間授業
5/14 部活動開講式
京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp