京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/02
本日:count up17
昨日:189
総数:667583
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

6年生 参観日 「いろいろな考え方」

画像1
画像2
画像3
6年生は1組が社会,2組が国語,3組が算数とそれぞれ教科は違いましたが,大きなテーマは1つ。それは,自分の考え方と友達の考え方を比べながら答えを導き出していくこと。自分の考えばかりにとらわれず,柔軟に相手の意見や考えを取り入れていくことは生きていくうえでとても大事なことです。今日の学習でまた一つ成長しましたね。

6年生 「1年生を迎える会」で大活躍!!

画像1
画像2
画像3
3校時に「1年生を迎える会」が行われ,6年生がたくさんの出し物を披露してくれました。なわとびに野球,サッカー,一輪車,体操などなど・・・。1年生は「うわぁ。」,「すごい。」と尊敬のまなざしで6年生を見ていました。6年生のみなさん,これからも1年生のお世話をよろしくお願いしますね。

6年生 全国学力・学習状況調査

教室の空気がピンと張りつめいています。今日は日本全国の小学6年生を対象に全国学力・学習状況調査(国語・算数・理科)が行われました。難しい問題もあきらめずにがんばって解いていました。
画像1
画像2
画像3

6年 桜の木 絵具で色をつけています

画像1
画像2
桜の木の下書きが出来上がり,色づけが始まりました。2色3色の絵具を混ぜ合わせながら,画用紙につける色を決めていきます。納得する色ができたかな?心のこもった作品を期待しています。

6年 桜の木

画像1
6年生が学校の桜の木を写生していました。思い出がぎっしり詰まった川岡東小学校。この学校で過ごすのもあと1年間しかありません。思い出の風景を画用紙だけでなく,しっかり目にやき付けてほしいと思います。出来上がりが楽しみですね。

6年 委員会活動

画像1
画像2
今年度の委員会活動が発足しました。委員長や年間の行事・予定を決めました。6年生を中心にさっそく仕事にとりかかっていました。

6年 これまでの復習

画像1
画像2
 新しい学習に向けて,今まで勉強してきたことを復習していました。基礎基本を大切に新たなステージに進んでほしいと思います。がんばれ6年生!!

6年生 ドッジボール

学年レクリエーションでドッジボールをしました。6年生ともなると,ボールのスピードも早く,見応えがありました。クラスメイトを応援する声もあり,楽しく遊べました。
みんなで楽しく遊んだ後は,6年生としての今年一年の目標を話し合いました。6年生の活躍を期待しています!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/8 委員会活動
2/9 3年いきいき発表会
「和」献立
2/10 口座振替日
2/11 建国記念の日
2/12 4年モノづくりの殿堂工房学習・京都府警見学
2/13 土曜体験学習(バウンドテニス)

学校経営方針

学校だより

学校アンケート

学校いじめ防止基本方針

暴風警報発令時

京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp