京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up91
昨日:63
総数:669773
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
1学期終了です。輝け夏休み!自立と自律で、充実した時間に。 8月26日(月)2学期のスタートです。

6年 晴れの日には,元気に外で・・・

画像1画像2
みんな遊び「ドッヂボール」の様子です。

急に暑くなってきましたが,子どもたちは元気いっぱい遊んでいました。

修学旅行に向けて その2

画像1画像2
修学旅行では,リトルワールドに行きます。

リトルワールドでは,班ごとに一緒に行動します。

コンピュータを活用しながら,どこを見ようか熱心に話し合っていました。

たまには,ゆったり・・・

画像1画像2
忙しい毎日ですが,たまにはゆったりと読書もいいですね。

さすがは6年生。ページをめくる音が聞こえるほど,静かに読書していました。

楽しい家庭科!!

画像1画像2
昨年度に引き続いて,6年生の家庭科の学習は佐藤先生です。

子どもたちは,調理実習や裁縫といった学習をとても楽しみにしています。

谷口先生 よろしくお願いします

画像1画像2
6年生の音楽科の学習は谷口先生です。

子どもたちは,専門的な音楽をとても楽しそうに学習していました。

今は,1年生を迎える会に向けて,「風に向かい,光に向かい」を練習しています。


6年 詩を味わおう                     縄文のむらから古墳のくにへ

画像1画像2画像3
(1組)詩の世界にどっぷりと浸り・・・詩の世界の素晴らしさを実感しました。

(2・3組)ストーリー性豊かな展開で,時代の大きな変化を学びました。みんな歴史にすごく興味をもっています。

6年生 力作紹介 「友情」

画像1画像2画像3
書写の「友情」の作品です。

どの作品もすばらしい作品になっています。

「友情」

画像1画像2
書写の学習で「友情」を書きました。

6年生になって,初めての書写。

落ち着いて,丁寧に書きました。

1年生を迎える会に向けて

画像1
1年生を迎える会に向けて,練習しています。

1年生が1日でもはやく学校になじめるよう,心をこめて取り組んでいます。

みんなの想いが1年生に伝わるといいですね。

全国学力・学習状況調査

画像1画像2
1時間目から5時間目までを使い,全国学力・学習状況調査に取り組みました。

難しい問題もたくさんありましたが,最後まで一生懸命取り組んでいました。

お疲れ様でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/26 作品展
2/27 作品展 参観・懇談会(なかよし学級・1年・2年・3年)
2/28 作品展 参観・懇談会(4年・5年・6年) 6年制服渡し(4:30〜会議室)
3/1 作品展搬出 お別れ部活動(タグラグビー) 6年身体計測
3/2 部活動バレー支部お別れ試合(桂坂小)
3/4 読み語り 大なわ大会(低・な) 委員会活動(最終)
京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp