京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/27
本日:count up507
昨日:134
総数:666100
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

3年 激走・・・対抗リレー

画像1
画像2
画像3
3年生でリレーをしました。春の青空のもと,みんな気持ちよく全力で走り抜けました。特訓してきたバトンパスも・・・うまくいったり,いかなかったりですが,とにかくがんばりました。

3年 春の遠足 1

画像1
画像2
画像3
今日は,やや肌寒い天候ではありましたが,子どもたちは宝ヶ池子どもの楽園で思いきり体を動かし,とても楽し時を過ごしました。魅力的な遊具がたくさんあって大満足です。

3年 春の遠足 2

画像1
画像2
画像3
お昼はみんなでお弁当を食べました。おいしいお弁当に満点笑顔でした。この後もたくさんあそびますよ〜。

3年 春の遠足 3

画像1
画像2
画像3
いろいろな遊具でなかよく遊びました。

3年 音読発表会に向けて

画像1
画像2
画像3
グループで音読発表会に向けての練習をがんばっていました。発表する時のポイントとなることをみんなで確認してから練習に入りました。どのグループも真剣です。うまく発表できるといいですね。

3年 自然のかんさつ

画像1
画像2
デジタル教材で,春の生き物の様子を学習しました。川岡東小学校にも春の植物や生き物がたくさんいます。いっぱい見つけて観察して下さいね。

3年生 授業参観日

画像1
画像2
数図ブロックを操作しながら,わり算のしくみについて考えました。いろいろな考え方を出し合いながらわり算についての考え方を深めることができました。

3年 春みつけ

画像1
画像2
春を見つけようと学校のまわりを見てみました。きれいな花が咲いていたり,小さなありが,がんばって巣を作っていたり・・・命の輝きを感じられる季節になりました。

3年 0をかけると・・・

画像1
画像2
かけ算の学習をしています。2年生でがんばって九九を覚えましたが・・・0をかけるとどうなるでしょうか。みんなしっかり手を挙げて,しっかり意見を言っていました。

3年 全力疾走

画像1画像2画像3
スタートダッシュ・中間の加速・ゴール前のがんばり

みんな50mを全力で走りました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/8 修学旅行
5/9 修学旅行
5/10 おもいやりの日
銀行振替日
部活動申し込み締め切り
校庭開放委員会
市民健診(1:00〜4:30)
5/11 土曜体験学習(バウンドテニス)
おひさまひろば
5/13 家庭訪問1日目
聴力検査(1・2年)
5/14 家庭訪問2日目
聴力検査(3・5年)
京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp