京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up2
昨日:67
総数:662645
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

2年生「校外学習 京都市動物園 その6」

その6
画像1
画像2
画像3

2年生「校外学習 京都市動物園 その5」

その5
画像1
画像2
画像3

2年生「校外学習 京都市動物園 その4」

画像1
画像2
画像3
 

2年生「校外学習 京都市動物園 その3」

画像1
画像2
画像3

2年生「校外学習 京都市動物園その2」

その2
画像1
画像2
画像3

2年生「校外学習 京都市動物園その1」

 1・2年生みんなで校外学習に行ってきました。先週、天候不良で延期になったので、とっても楽しみにしていたみんな。今日はお天気に恵まれ、楽しく活動できました。
 午前中は1・2年生のたてわりグループでクイズラリーをしました。2年生が地図を見ながら1年生をリードし、仲良く相談しながら問題を解いていました。午後は、クラスごとにいろいろな動物を見て回りました。みんなで発見しながら観察して、楽しかったです。
 先週に引き続き、今日もおいしいお弁当の準備をしていただき、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

【2年生】選書会で選んだ本が届きました!

画像1
画像2
画像3
 6月の選書会で選んだ本がついに届きました!「選んだ本が届いたよ」と伝えると、子どもたちも大喜び♪「すぐに図書館行く!」「金曜日にこれ借りるねん!」たくさんの嬉しい言葉が聞こえてきました。

【2年生】かわひがラリー 楽しみながら!頑張りながら!

画像1
 今日は学校全体で『かわひがラリー』がありました。グループでの活動を楽しみながら、自分たちがお店の番をするときには、時間をはかったり、呼び込みをしたり、できることを一生懸命頑張っていました。来年も行われる予定なので、次はできることが増えた状態で参加できたらいいですね!

2年生 図画工作科「お話の絵」鑑賞会をしました。

 図画工作科で取り組んできた「お話の絵」が完成しました。今日は、絵を椅子に並べて、みんなで見合いました。
・工夫しているなあと思ったところ
・色遣いが素敵なところ
・表現の仕方が良いところ
などをしっかり見て、ワークシートに書いていました。鑑賞力が高まってきたみんな。今日気付いた友達の作品の良いところを、次の作品づくりに生かしてほしいと思います。
画像1
画像2

2年生「運動会のダンスの練習をがんばっています。」

 運動会に向けて、2年生はダンスの練習をしています。手足をしっかり伸ばして踊ること、大きな動きで踊ることを確認して、元気よく踊れるように頑張っています。
 運動会当日は、ぜひ見にいらしてください。お待ちしています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/15 桂川中学校卒業式
3/19 卒業式リハーサル
3/21 給食終了

学校経営方針

学校だより

学校アンケート

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

校内研究

来年度入学予定児童保護者様へ

京都市小学校部活動等ガイドライン

京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp