京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up34
昨日:63
総数:669716
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
1学期終了です。輝け夏休み!自立と自律で、充実した時間に。 8月26日(月)2学期のスタートです。

1年生 国語『はなのみち』

画像1
画像2
画像3
登場人物になりきって「はなのみち」のお話を読めるようになってきました。

さあ,次は役割を決めて,動作も入れながら読むようですね。

グループでしっかり練習をして発表に備えていました。

1年生 音楽『リズムあそび』

画像1
画像2
画像3
リズムに合わせて手をたたき,とても楽しそうに活動しています。友だちといっしょにやると,ますます楽しくなるようです。

みんなしっかりリズムに合わせることができましたね。

春みつけにいったよ!

画像1画像2画像3
牛ケ瀬公園に,春をみつけに行きました。
お花や木の実,虫をたくさんみつけたようで,「みつけたよー!」「大きい木の実あったよー!」との声が飛び交っていました。
少し遊具でも遊び,たのしく活動ができました。

1年生 生活科 あさがおのたね うえたよ

2年生からもらったあさがおの種を植えました。「大きくなあれ。大きくなあれ。」と声をかけながら,水をあげました。しっかり世話をしてきれいな花を咲かせてくださいね。
画像1
画像2

1,2年生 春の遠足「1年生もバスに乗り込み完了!」

画像1
画像2
1年生もバスに乗り込み,京都市動物園へ出発です。何種類の動物に出会えるか,とても楽しみですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/8 委員会活動
2/9 3年いきいき発表会
「和」献立
2/10 口座振替日
2/11 建国記念の日
2/12 4年モノづくりの殿堂工房学習・京都府警見学
2/13 土曜体験学習(バウンドテニス)

学校経営方針

学校だより

学校アンケート

学校いじめ防止基本方針

暴風警報発令時

京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp