京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/08/24
本日:count up23
昨日:75
総数:671788
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
8月26日(月)もうすぐ2学期スタートです。

1年 給食当番がんばっています

画像1
画像2
画像3
みんなで声をかけあって,落とさないようにがんばっています。今日は配ぜんにも気をくばり, 昨日より早く準備することができました。明日からもよろしくね。

1年生 初めての給食

 小学校に入学して初めての給食です。給食当番の子どもたちは配膳も経験しました。教えてもらいながら少しずつ学校に慣れていってください。
画像1
画像2
画像3

1年生 体育 体育館で

 雨で予定していた運動場の遊具の使い方の学習ができないために,体育館でボールを使って体を動かしました。みんなとても元気です。
画像1
画像2

1年 なぞりの学習

 姿勢はピン!1年生,雨の日も元気に登校できました。
自分で傘をくるくる巻いて,傘たてに入れることができました。
今日は1時間目から,なぞりの学習を進めています。
画像1

1年生 好きなものは・・・

画像1
自己紹介をしました。名前と好きなものを発表しました。サッカー,ぶどう,チャーハン・・・みんなの好きなものを聞いて「へー!」「いっしょやー!」と,とても盛り上がっていました。お友達のことをもっと知って,仲良くなれるといいですね。

トイレの使い方

先生のお話をしっかり聞いて,トイレの使い方を確かめていました。みんなで気持ちよく使いましょうね!
画像1
画像2
画像3

元気に登校

 昨日,入学したばかりの1年生がお兄さん,お姉さんたちに連れられて元気に登校しました。少し緊張している様子でしたが,朝の挨拶が大きな声でしっかりとできる子もいました。
画像1

平成27年度 入学式

期待に胸ふくらませ64名の1年生が川岡東小学校に入学しました。さあ,明日から楽しい小学校生活が始まります。安全に気をつけて元気に登校してください。待ってますよ。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/8 委員会活動
2/9 3年いきいき発表会
「和」献立
2/10 口座振替日
2/11 建国記念の日
2/12 4年モノづくりの殿堂工房学習・京都府警見学
2/13 土曜体験学習(バウンドテニス)

学校経営方針

学校だより

学校アンケート

学校いじめ防止基本方針

暴風警報発令時

京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp