京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up30
昨日:156
総数:661488
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和6年度がスタートしました。学校教育目標『仲間とともによりよい社会を創り出す子ども〜自ら学ぶ力を高め、豊かな人権感覚を育み、心身の健康を保ちながら〜』の育成に向けて邁進していきます。

1年 給食の様子です

画像1
画像2
画像3
学校生活にも慣れてきた一年生のみんな。

給食の準備や片づけも早くなってきました。

少しくらい苦手なものがあっても,みんなと一緒に食べるから頑張れます。

今日のメニューはおやこにとひじき。残さずこぼさずいただきました。

明日の給食は何かな?

1年 あかるいこえで

画像1画像2画像3
笑顔で・・・あかるい声で・・・

気持ちのよいあいさつができるように・・・

みんなで学習しました。とてもじょうずにできました。

1年 算数(数の学習)

画像1画像2
算数の学習では数図ブロックを使って学習しています。みんなとても楽しく取り組んでいます。

1年 初めての給食

画像1画像2画像3
今日から給食が始まりました。初めての給食でしたが,自分たちで上手に配ることができました。「給食おいし〜い」・・・子どもたちは,いきなり登場した大人気メニューの「スパゲティーミートソース煮」を大喜びで食べていました。

1年 「失礼します・・・」

画像1
1年生が,職員室に用事があるときの,言葉づかいやマナーを学習しました。
「失礼します。1年○組の・・・です。・・・先生,おられますか」
みんな,とてもしっかりできていました。

1年 集団下校

画像1
1年生は,来週の18日(水)まで地域ごとに集団下校をします。交通安全についても学習しながら・・・事故のないように気をつけて登下校していきたいと思います。

入学式 その3

画像1
 教室に戻って,担任の先生からお話を聞きました。

来週の月曜日にも元気な笑顔で登校してくださいね!

入学式 その2

画像1画像2
 いよいよ入学式です。

とても上手にお話が聞けました。

入学式 その1

画像1画像2
 81名の新1年生が登校しました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/4 読み語り 大なわ大会(低・な) 委員会活動(最終)
3/6 6年生を送る会 第2回学校保健委員会 お別れ部活動(バレーボール・陸上)
3/7 大なわ大会(低・な予備日)
3/8 6年 卒業遠足
3/9 土曜学習(バウンドテニス) おひさまひろば(図書室)
京都市立川岡東小学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町44
TEL:075-392-8820
FAX:075-392-8827
E-mail: kawaokahigashi-s@edu.city.kyoto.jp