最新更新日:2024/05/31 | |
本日:30
昨日:62 総数:455857 |
6年生 時計の時間と心の時間
これまでの学習を活かして、筆者の主張に対する自分の意見を書きました。書いたことをグループで交流しました。グループ交流を通して、様々な意見を聞くことができ、考えが広がっていきました。
6年生 洪水の避難訓練6年生 分数×分数6年生 学習の様子(5月26日)
6年生は、算数の「分数×整数 分数÷整数」の学習をしています。
教室の様子を見に行くと、ちょうど学習を終えてふり返りを書いているところでした。 さすが6年生。ノートのまとめ方もすばらしい! 6年生 震災復興の願いを実現する政治
東日本大震災が発生したときに、市・県・国がどのような取り組みを行ったのか考えました。これまでの学習を活かして予想し、調べていきました。調べたことを交流し、様々な取組が行われていたことがわかりました。
6年生 シャトルラン
体力テストの「シャトルラン」を行いました。昨年の記録をもとに、今年の目標を決めて走りました。目標に向かって一生懸命取り組むことができました。昨年の記録より伸びて、喜んでいる子どもたちがたくさんいました。
6年生 季節と行事6年生 Welcome to Japan.6年生 This is me.
外国語の学習で、自己紹介をしました。出身地や得意なことなど、学習したことを生かして、伝え合うことができました!
6年生 分数×整数 |
|