最新更新日:2024/06/07 | |
本日:1
昨日:92 総数:456647 |
6年 体育 タグラグビー子どもたちは,前にボールを投げてはいけないことや 自分のタグを取られたらボールをすぐにはなすことなど 細かいルールに気を付けて取り組んでいます。 ケガには気を付けて活動していきます。 6年 理科 水溶液の性質その後,食塩水,炭酸水,アンモニア水,塩酸,石灰水とわかった上で, 水分を蒸発させて,何が残るか(何が溶けていたか)を確かめてみました。 安全に気を付けて,実験することができました。 6年 書写 「社会を明るくする運動」6年生 水溶液の性質
2学期始めの理科の学習では,水溶液の性質を調べています。
今回の実験では,水溶液を加熱し,液体が蒸発したとき器はどんな状態になっているのかということを調べました。 子どもたちは,興味津々で器をのぞき込み,2学期最初となる実験を楽しんでいる様子でした。 6年生 いちばん大事なものは四字熟語やことわざからヒントを見つけたり,自分の生活を振り返ったりしながら,自分が大事にしたいことを一生懸命考えていました。 今日はそれを3人グループで交流し,自分の考えを広げたり深めたりしました。 6年生 150周年記念作品とっても上手にできていて,感心しました。 梅津愛にあふれています! 6年生 夏休みの自由課題研究レポートを作ってきた人,工作に取り組んだ人,150周年記念作品にチャレンジした人,それぞれの頑張りが見られました。 みんな楽しそうに見ていました。 6年 計画委員会 京キッズ会議本番
学校の代表として6年生が京キッズ会議に参加しました。京都市の31校の学校と「つながろう〜一人一人が笑顔になるために〜」というテーマで話し合いました。この話し合いで学んだことを自分たちの学校に活かしていきたいと思います。
6年 計画員会 京キッズ会議練習計画員会 あいさつ運動
最終日に計画委員会のあいさつ運動がありました。
登校してくる人が笑顔になるように,手を振りながら 明るく元気に挨拶をて学校を盛り上げてくれました。 |
|