![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:162 総数:459022 |
2年 ほんのもり『本の整理』
ラベルをしっかり見分けることができるので,その力を生かして図書館の本の整理も最後の5分間で行いました。
![]() ![]() 2年 ほんのもり『ラベルさがし』
図書館の本の探し方を,ゲームを通して学びました。このゲームは久しぶりにするので「子どもたちはできるのかな。」と思いましたが・・・!
「あった!この本だ!」「この辺にあるよ,絶対に!」等 ちゃんとラベルを見て本を見つけることができました。これで,日本中のどこの図書館でも本を見つけることができますよ。 ![]() ![]() ![]() 2年 図工科『紙版画 いっすんぼうし』![]() ![]() ![]() 力強い『鬼』の表情・姿を表現するのはなかなか難しいものです。小さな可愛い鬼たちがいっぱいです。 2年 生活科『大すきいっぱいわたしたちのまち』
町探検でインタビューをさせていただいたお店のことを友達に話す活動をしました。ペアで話したり,班で話したりと話し合いの方法はクラスによって違いますが,どのクラスもお店のことをお友達に教えてあげることができていました。
![]() ![]() 2年 算数科『九九名人』![]() 二年 芋ほり![]() ![]() ![]() 子ども達は,大興奮した様子で,芋ほりをしていました。 町探検5![]() ![]() ![]() 子ども達の引率で,お世話になったお家の皆様,ありがとうございました。 二年 町探検4![]() ![]() ![]() 二年 町探検3![]() ![]() ![]() 二年 町探検2![]() ![]() ![]() |
|