京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/20
本日:count up2
昨日:118
総数:469278
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度入学児童 就学時健康診断を11月26日(火)に実施をします。ご予定ください。

給食,お味はいかかでしたか??

今日の給食はスパゲティミートソース煮,ほうれんそうのソティでした。
毎年最初の給食は,この献立です。
子どもたちにも大人気のメニューです。

一年生のみんなも,「おいしい〜!」と声をあげながら食べていましたよ。
そしてパンがあまっていたクラスは,おかわりに行列が。
一つのパンを仲良く分けて食べていました。

これから始まる給食。しっかり食べて,健康な体を作っていきましょうね!
画像1
画像2
画像3

初めての給食!!

今日からいよいよ給食開始。
一年生はエプロンの使い方,準備の仕方など,
じっくり学習してからの給食です。

エプロンが反対だったり,帽子がずれて前が見えにくくなったり・・・は,御愛嬌ですね。
さて,教室のみんなのために,しっかり準備してくださいね。
画像1
画像2
画像3

休み時間は・・・?!

休み時間。
一年生の教室をのぞくと,みんなそろって本を読んでいました。
運動場で遊べるのは,ルールを学習した後。
もう少し先になりそうですね。

人気はやっぱり絵本。たくさん読んでくださいね。
画像1

ならびっこをしました

画像1
画像2
画像3
1年生の子どもたちは,毎日元気に登校してきています。
まわりの友だちとも徐々に打ち解け,にこにこ笑顔が増えてきました。
今日は72人みんなで「ならびっこ」をしました。
1号車,2号車,3号車に分かれて並ぶのはとても上手にできました。さあ2列にもチャレンジです。
「前の人の頭を見て,両手をしっかり伸ばすときれいに並べるよ。」と声をかけると,真剣な表情でがんばる子どもたちでした。
これから学習のさまざまな場面で,このようにがんばる姿をたくさん見せてくれることと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/24 修学旅行1日目
5/25 修学旅行2日目
京都市立梅津小学校
〒615-0916
京都市右京区梅津中村町38
TEL:075-861-0009
FAX:075-881-0465
E-mail: umedu-s@edu.city.kyoto.jp