![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:137 総数:459008 |
むくのき学級 トンボを捕まえたよ!1![]() ![]() 虫取り網で捕まえたときには、「やったー」「すごいね」とみんなで喜びを共有していました。 むくのき学級 音楽の学習でリトミックをしたよ2![]() ![]() ![]() みんなが思いっきりジャンプしていて、素敵でした。 むくのき学級 音楽の学習でリトミックをしたよ![]() ![]() ![]() テンポの速い曲になると軽く走ったり、スキップしたりしていました。 また、トンボの曲が流れると、子どもたちは腕をピンと広げて、トンボになったり、カエルの合唱が流れるとカエルになったりと楽しそうにしていました。 むくのき学級 みんなで体カルタをしたよ!![]() ![]() ![]() 子どもたちは「えー。このポーズ恥ずかしい」「みんなでやろうよ」「これはできる」と体カルタを楽しんでいました。 むくのき学級 身体計測のまえに・・・![]() 睡眠には波があり、起きる時間に近づくにつれてだんだん睡眠が浅くなることを聞きました。 むくのき学級で最後の水あそびの学習をしました。3![]() ![]() ![]() むくのき学級で最後の水あそびの学習をしました。2![]() ![]() ![]() むくのき学級で最後の水あそびの学習をしました。1![]() ![]() ![]() みんなとてもいい笑顔で活動していました。 むくのき学級 学習の様子(7月20日)
むくのき学級の子どもたちは、みんなで一緒にトランプを使ったゲームを楽しんでいます。
伏せたカードをそれぞれ1枚ずつ引き、一斉に開けて一番大きい数字のカードを持っていた人が全員分のカードを総取りします。何回か繰り返していると、一番強い数字を2人が同時に出したことがありました。「こんなときどうする?」と先生が問いかけると、はじめは次戦に繰り越ししようしましたが、子どもたちで意見を出し合う中で、2人でじゃんけんすることになりました。 互いの考えに折り合いをつけながら、ゲームを楽しむ姿がすてきでした。 ![]() ![]() ![]() むくのき 4年![]() ![]() ![]() |
|