京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up35
昨日:29
総数:453960
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

学習会2

静かな がんばる空気が 流れています。1時間ほどの時間ですが,集中して取り組み,何枚ものプリントを仕上げています。
画像1
画像2
画像3

土曜塾 夢ぽけっと

学習会の後に『夢ぽけっとお話し会』がありました。絵本を

3冊読んでいただいた後,絵描き歌を教えていただきました。

楽しい1時間でした。
画像1
画像2
画像3

学習会

土曜日ですが子どもたち学習会に参加して,頑張って勉強していました。

参加した人たちは,算数や国語の復習を熱心にしていました。

次回は2月4日に学習会とおもちつきがあります。

ご予定ください。
画像1

小中高一斉清掃

今日は年に一度,小中高が協力しての落ち葉清掃の日です。

新林小学校・境谷小学校・洛西中学校・洛西高校の4校で洛西地区の

掃除を行いました。

新林小学校担当の所に洛西高校の1クラスが来て一緒に掃除しました。

たくさんの落ち葉も児童・生徒の頑張りできれいになりました。
画像1
画像2
画像3

西京区民ふれあいまつり

午後から新林ダンス教室が『西京区民ふれあいまつり』に出演しました。

ダンス教室としては今年度最後の舞台になりました。

今まで練習してきたことを力一杯発表してきました。

今までの中で一番いい発表になったと思います。

見に来ていただいた皆様,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

土曜ダンス教室

土曜ダンス教室の練習が終わりました。いよいよ来週は『西京ふれあい

まつり』に出演です。今日は体育館に来週のステージと同じ広さをとり,

練習しました。子どもたちは広さに驚きながらも大きな動きで踊って

いました。

来週19日(土)の13:56〜59に出演予定です。

場所はホテル京都エミナース 明治アニバーサリーホール です。
画像1
画像2

11月11日 金曜日

画像1画像2
おはようございます。今日は代表委員会が昼休みにあります。

掃除時間には『文化のつどい』のための楽器を体育館に搬入します。

そのため今日から部活動はありません。

明日は新林ダンス教室の練習があります。9時〜10時30分です。

大文字駅伝予選会の壮行会

画像1画像2
本日午後から小畑川河川敷で大文字駅伝予選会が行われます。

支部8校の6年生が2月の本選出場権をかけて頑張ります。
 
本校では朝の時間に出場する6年生を応援するために壮行会を行いました。

6年生の選手一人ひとりが決意をのべ,5年生代表が激励の気持ちを伝えました。

選手全員で気持ちを一つにして頑張ってきてほしいと思います。

今朝の様子

 門に弔旗を掲揚しています。

 故崇仁親王ご喪儀における弔意表明
 
 半旗を掲揚しています。
画像1

11月2日 水曜日

今日は1,2年生つばさ学級は大蛇が池に遠足に行きました。
3年生は,コカコーラの工場に社会見学です。
どちらもいいお天気の中,元気に出発しました。

昨日の40周年式典には,地域の皆様・保護者の皆様 ご参列いただきありがとうございました。この節目を機に,また新たな気持ちでがんばっていきたいと思います。どうぞよろしく お願いいたします。


画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp