京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up9
昨日:59
総数:455252
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

野外活動「みさきの家」出発

子供たちが待ちに待ったみさきの家野外活動。
晴天の下,元気に出発しました。素敵な思い出を
いっぱい作ってきてください。
画像1
画像2

給食室の様子です。

約400人分の給食を3人の給食調理員が毎日頑張って作っています。
大きな釜にオールのようなしゃもじ,大きなざるにいっぱいの食材。
400人分となると大仕事です。冷房のない調理室は夏場は酷暑。
子供たちの「おいしかった!」という声が何よりうれしい。
みんないっぱい食べてほしいと思います。
画像1
画像2

たてわり種目決定

 運動会の色決定の後には,各グループごとにたてわり種目を決める話し合いをしました。種目は,「綱引き」「玉入れ」今年度初めての種目「むかで競争」の三種目です。希望が重なった時は抽選です。それぞれのグループの種目が決定しました。
画像1
画像2
画像3

運動会の色決定

 今朝のたてわりで運動会の色が決定しました。Aグループ赤.Bグループ青.Cグループ白に決定しました。いよいよ全校が運動会に向けて頑張っていきます。
画像1

新林ダンス教室

ダンス教室では15日の「敬老と文化のつどい」に出演するための練習をしました。夏休みの間練習していませんので,今日は久々の練習でした。後もう少し休み時間などを使って仕上げの練習をします。15日には笑顔いっぱいのダンスが披露できるように頑張っていきます。
画像1
画像2

夢ぽけっとお話し会

土曜塾の夢ぽけっとお話し会がありました。お話しが終わった後にはこま作りがありました。三つのパーツを組み合わせる難しいこまでしたが,みんな一生懸命作っていました。最後には出来上がったこまを回して喜んでいました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp