京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/26
本日:count up3
昨日:26
総数:455934
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
★学校教育目標 「自分の良さを生かし、夢に向かって、挑戦し続ける子どもの育成」★

山の家 退所式

退所式を行い,山の家を出発しました。学校近くまで帰ってきましたら,更新します。

画像1
画像2

山の家での最後の昼食

今日の昼食はカレー・チャーハン・うどんから好きなものを選びます。山の家での最後の食事を美味しくいただきました。この後,午後1時に予定通りに山の家を出発します。またお知らせします。
画像1
画像2
画像3

山の家 5日間の振り返り

山の家での5日間を振り返りました。どの子にも楽しい思い出が残ったことと思います。
画像1
画像2
画像3

山の家 キーホルダー作り

山の家の記念に動物キーホルダーを作っています。
画像1
画像2
画像3

長期宿泊学習最終日

山の家最後の朝食もおいしくいただきました。今日もしっかり活動して帰ります。午後3時頃帰校予定です。予定が変わるようでしたら,またホームページでお知らせします。
画像1
画像2

山の家 今日の最後です

 夕食の後は自由時間です。その後天体観測です。今のところ雲が出ていませんので出来そうです。今日の更新はここまでです。
画像1
画像2

山の家 2日目の夕食

 お風呂に入ってさっぱりした後,またまた美味しい夕食です。子どもたちはバイキングを楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

給食試食会

 今日は給食試食会がありました。。試食の前に吉谷栄養教諭から京都市の給食の話をしていただきました。その後子どもたちが給食を配膳している様子を見ていただき,最後に和室で,日頃子どもたちが食べている給食を食べていただきました。子どもたちの体は日々食べているものでできています。栄養がよく考えられている給食を,毎日残さず食べてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

山の家 山から帰って来ました。

全員無事に帰って来ました。疲れていましたが,アイスクリームを食べたら元気になりました。
画像1
画像2

山の家 旧花背峠に着きました

登山開始から3時間,旧花背峠に着きました.これから,お弁当を食べます。全員よく頑張っています。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
京都市立新林小学校
〒610-1141
京都市西京区大枝西新林町四丁目4
TEL:075-331-5811
FAX:075-331-5812
E-mail: shinbayashi-s@edu.city.kyoto.jp