京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2022/03/24
本日:count up5
昨日:8
総数:299521
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
   令和3年度福西小The final year                                      学校教育目標 「豊かな心をもち 進んで学びあう 福西の子」           

はっけよい!

 9月23日(火)秋分の日
 第19回「ふれあい子ども相撲大会」が大原野中学校で行われました。西京西支部8小学校から200人を超える小学生が集まりました。本校からは,10チーム30人が参加しました。どの学年のみんなも力のこもった熱戦をくり広げました。
 結果,4年生の男子Bチームが準優勝,Aチームが3位になり,それぞれ銀メダル,銅メダルをもらいました。
画像1
画像2
画像3

中庭の改修工事

画像1
画像2
 中庭の観察池と新しい造形砂場の工事が始まりました。出来上がって観察したり活動したりすることが楽しみです。

大原野神社すもう大会

 9月14日(日)大原野神社で子どもすもう大会がありました。本校からは,7名の子どもたちが参加しました。
 6年生が参加した団体戦の部では,見事,準優勝を飾りました。
画像1
画像2

児童朝会で…

画像1
画像2
画像3
 児童朝会がありました。
 まず,今月の児童会目標の確認です。集団登校で時間を守れるように三つの提案がありました。
 次に,図書委員会から新しい本の紹介です。読書の秋。色々な本をどんどん読んでほしいと思います。
 最後は,運動会の今年のスローガンの発表でした。
「最初から最後まで 全力で取り組め 燃えろ福西魂」
 27日(土)の本番に向けて,応援や全校ダンスの練習もだんだんと盛り上がってきました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立福西小学校
〒610-1113
京都市西京区大枝南福西町一丁目7
TEL:075-332-0688
FAX:075-332-0689
E-mail: fukunishi-s@edu.city.kyoto.jp