京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/26
本日:count up2
昨日:28
総数:264399
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「輝く安井の子の育成」〜自分から、そして自分たちの力で〜

京都サンガがやって来た!

画像1
画像2
画像3
運動場に集まってきたのは、3,4年生です。
3,4時間目に京都サンガのコーチと選手がやってきました。

先ずは,円になってボールをパスし合います。
コーチの
「やりたい人?」
の呼びかけにたくさん手があがりました。
どきどきしながらも、がんばる姿が見られました。

その後は、いよいよ試合です。
コーチ「男子対女子でやります」
女子「え〜」
男子「イェーイ!」

と男子が喜んだのも束の間・・・

コーチ「女子には、サンガの選手が入ります。(三人)」
男子「え〜」
女子「やった〜!」

ボールが3個だったので、みんな楽しんで走っていました。
最後は質問タイムです。
ここでもたくさん手があがり、たくさん答えていただきました。

そして、サイン入りの旗もいただき、選手と記念撮影してお別れしました。

放課後、今年からサッカーボールで遊ぶことができるようになりました。
いつも借りに来るメンバーは決まっていて、男の子ばかりでしたが、今日は女の子や普段借りにに来ない子もやってきました。

「先生、サッカーって楽しいね。」
と教室でも話をしていたようです。

プロの選手とサッカーをする。
子どもたちにとって、貴重な経験になった1日でした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立安井小学校
〒616-8075
京都市右京区太秦安井柳通町15
TEL:075-841-3130
FAX:075-811-3333
E-mail: yasui-s@edu.city.kyoto.jp