京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up34
昨日:49
総数:347410
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

6年生 体ほぐし&運動会に向けて

画像1
画像2
体ほぐしをするためのリレーをしました。片方の手は前の人の肩にのせ,もう片方の手は後ろの人の足をもち,みんなワイワイ言いながら楽しんで走りました。
運動会の練習も始まりました。完成が楽しみです。

6年生 修学旅行「吹き戻しの里」

吹き戻しの里では,いろいろな吹き戻しを見せてもらいました。
いよいよ,自分たちで吹き戻しを作ります!

そして・・・ついに,自分だけの吹き戻しができました!
みんな思い思いに吹いています。
素敵なおみやげができましたね。

画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行「玉ねぎ収穫体験」

イングランドの丘での最後の活動は,玉ねぎ収穫体験です。
「おっきい!」と大歓声で玉ねぎを抜いています。
抜いた玉ねぎをどのようにしたらたくさん袋に詰められるのかを,一生懸命考えていました。
さて,何個玉ねぎを持ち帰ることができるでしょうか。



画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行「最後の食事」

画像1画像2画像3
これが,修学旅行最後の「いただきます」です。
イングランドの丘でいっぱい遊んで,おなかもペコペコ。
おいしくカレーをいただきます。


6年生 修学旅行「イングランドの丘」

イングランドの丘では,美しい庭園を見たり,園内を走る汽車に乗ったりしました。
さらに,世界の様々なうさぎと触れ合うこともできました。
お買い物もできて,とっても満足そうな子どもたちでした。
画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行「与島に到着」

画像1画像2画像3
与島に着きました。
瀬戸大橋がきれいに見えます。
雲ひとつない真っ青な空をバックに,みんなで記念写真を撮ります。



6年生 修学旅行「淡路島へ出発」

画像1画像2画像3
お世話になった宿舎を出発し,淡路島に向かいます。
瀬戸大橋が見えてきました!
とてもいいお天気で見晴らし抜群です。

6年生 修学旅行「2日目の朝」

さすが,6年生!
朝起きると,自分たちできちんとふとんやシーツをたたんで,荷物の整理もきっちりとできました。
その後は,朝食です。
「すごーい。これぞ日本の朝ごはん!」という言葉もとびだし,みんな朝から元気にいっばい食べています。


画像1
画像2
画像3

6年生 修学旅行「反省会」

画像1画像2画像3
楽しかった1日も終わりです。
反省会ではおもいでを振り返りつつ,明日がんばろうと思うことを一生懸命考えています。ここで考えたことが,明日に生かされるといいですね。


6年生 修学旅行「お楽しみ会パート2」

お楽しみ会は続きます。
コントで大笑いしていたら…
今度はアンパンマンが登場!
アンパンマンと一緒に,みんなで楽しく踊りました。

みんなで「OLA!!」(今年の運動会全校ダンスの曲です)にあわせて踊って,いよいよお楽しみ会もエンディングへ。
終わりの言葉でしっかりとまとめて,楽しい時間も終わりました。

この後は,明日に備えてしっかり寝たいと思います。


画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

おやじの会広報誌

よみきかせだより

京都市立第三錦林小学校「学校いじめの防止等基本方針」

京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp