京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up24
昨日:18
総数:347294
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

6年生 修学旅行 倉敷美観地区にて

画像1
倉敷美観地区でお昼ご飯のカレーライスをいただき,そのあとショッピングを楽しみました。
全員元気です。
時間通りに集合して,一路京都をめざします。

6年生 修学旅行 中世夢が原

画像1画像2
中世夢が原に着きました。
テレビドラマのロケ地にもなったそうです。
ここではお箸づくりをしました。お土産に持って帰ります。
お箸づくりが終わったら,広い敷地を自由に散策します。

6年生 修学旅行2日目の朝

画像1画像2画像3
おはようございますの挨拶の後,みんな元気に朝の会を海岸で行いました。
清々しい朝です。
朝食をしっかり食べて出発の準備をします。

6年生 夕食タイム

画像1画像2
午後6時から夕食です。ご馳走に、みんな早く食べたそうです。
「いただきます」から40分。ほぼ完食です。
今夜は楽しく遊べそうです。

6年生 修学旅行 宿舎に到着

画像1
予定通りの時間に宿に着きました。みんな元気です。
入館式ではしっかり挨拶ができました。

6年生 修学旅行 平和記念公園にて

画像1画像2
小雨のなかの慰霊でしたが,間が良く,待つことなく折り鶴を納めることができました。また,地域の方に作っていただいたたくさんの折り鶴も合わせて納めさせていただきました。ありがとうございました。
静かな中で「翼を下さい」の歌声が美しく響いていました。

6年生 京都から広島へ

画像1画像2
新幹線に乗りました。
みんな楽しそうにおしゃべりしたりトランプで遊んだりしています。一路広島へ。
そのあと平和記念公園に行って学習です。

6年生 修学旅行に出発

画像1
午前9時,6年生が修学旅行に出発しました。
雨の中の出発になりましたが,全員元気にバスに乗り込みました。
1泊2日ですが,心の中を大きな思い出でいっぱいにして帰ってくることと思います。
いってらっしゃい。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 学校安全ボランティア感謝の会
3/21 給食終了
3/22 卒業式
3/23 修了式
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp