![]() |
最新更新日:2024/07/25 |
本日: 昨日:22 総数:350407 |
6年生 理科『消化と吸収』![]() ![]() 自分の体内について,気になることが多いようです♪ とても真剣に画面をのぞきこみ,メモをとっていました。 さぁ,次回は調べたことを交流し,まとめてみよう! 6年生 国語「ようこそ わたしたちの町」![]() ![]() 自分で考えていた質問以外にも,その場でインタビューの内容に応じて言葉を考えたり,質問内容を変更したりしながら,工夫をしてインタビューを行っていたグループもありましたね。 さぁ,取材をもとに,わたしたちしか知らないすばらしいパンフレットを作ろうね! 6年生 体育科 水泳学習![]() ![]() 今年は小学校最後の水泳学習ということもあり,自分のめあてへの気合の入り方が違うようです。 苦手な泳法がうまくなるようずっと熱心に泳いだり,指導者のアドバイスに耳を傾けたりする様子が多く見られるようになりました。 今年は水泳記録会もあります☆ 自分のめあてを達成できるよう頑張りましょう! 6年生 給食の様子![]() ![]() ちょっぴり辛めのおいしいカレーを楽しそうに食べています☆ ごちそうさまでした♪ 国語の『生き物はつながりの中で』を学習してから,日記でMさんが給食の時間にふと思いました。この食べ物たちも,ぼくの血や肉になって生き続けていくんだなぁ…」と書いていました。 そう思うと,様々な材料や,ぼくらのために作ってくださった給食調理員さん,給食に携わっている方々に本当に感謝したいですね。 ありがとうございました! 6年生 ふれあいの日![]() ![]() 『ふれあいの日』というのは,子ども達が日頃の生活や体験から感動したことを作文などの発表を通して,意見交流を行う場です。 司会や意見交流のためのコーディネートもすべて児童が行います。その中で,今回は二人が発表しました。 1 熱血 運動会! 2 修学旅行で学んだこと 上記のテーマで二人が作文を発表すると,フロアにいるみんなも真剣に聞いていました。発表後も,さまざまな意見が飛び交い,とても充実した時間となりました。 子どもたちから出された感想や意見につきましては,体育館横の掲示板にて一部を紹介しておりますので,ご覧にいただけるとうれしく思います。 |
|