京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up10
昨日:41
総数:347427
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

組体操

画像1画像2画像3
いよいよ,今週末には運動会があります。
運動会本番に向けて6年生と5年生が組体操に取り組んでいます。
画像は,6年生でパートの確認をしているところです。
みなさんにもお馴染みの曲!?で入場します。
本番に向けてあと少し,ほどよい緊張感を持続して,本番を迎えられればと
思います。

6年 国語科 宮沢賢治さんの夢・理想について

画像1画像2画像3
国語科の学習で,宮沢賢治さんの夢・理想について話し合いました。
話し合いのよりどころにしたものは,教科書の「やまなし」をはじめ,
「注文の多い料理店」「よだかの星」「セロ弾きのゴーシュ」など
宮沢賢治さんの作品です。
ペープサート,ニュース,紙芝居,イーハートーブの模式図をつくってなど,
様々な方法で読み取り考え,想像したことを表現していました。

まさか・・・。

画像1
「まさか,こんなに早く解除されるなんて。」
これは10月8日のみんなの心境だったのではないでしょうか。
子どもたちは,1時間目から文句も言わずに授業に取り組んでいました。
3時間目のおわりごろ,少しだけ,気分転換のゲームをしました。
みんなの晴れ晴れとした笑顔,すてきでした。
まさに「台風一過」です。

6年生にとっては最後の「終業式」

画像1
画像2
今日,前期の終業式を迎えました。
6年生のみんなにとっては,小学校生活最後の終業式です。
次の節目は,「卒業式」になりますね。
みんなで有意義で思い出に残る後期にできればと思います。
教室での終わりの会の時に,担任はみんなからすてきなプレゼントを
頂きました。
至らぬ点が多い担任を支え,ついてきてくれたみんなに感謝です。
ありがとう!!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/24 修了式

学校だより

学校評価

台風等に対する非常措置

学力向上プラン

みやこレインボー・スクール

京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp