京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up41
昨日:36
総数:348544
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

曽爾だより 2日目 3

やっと朝食になった、という感じです。朝の集いの時から)「早く朝ご飯食べたい!」と言っていた子どもたち。しっかり食べて、しっかり活動しましょう。このあとは、登山とアスレチックスです。
画像1
画像2
画像3

曽爾だより 2日目 2

午前7時、朝の集いが始まりました。堺市から来ている六年生と一緒です。
画像1
画像2
画像3

曽爾だより 2日目 1

お早うございます。昨夜夜中から降っていた雨も上がり、起床時間にはどんより曇っていた空も、雲が上空の風に、凄い勢いで流されています。今は少し風が冷たいですが、今日も一日、活動日和になりそうです。子供たちはよく寝たようで、朝からエンジン全開です。
画像1
画像2
画像3

曽爾だより 1日目 10

 食後の星空観察は、素晴らしかったです。満天の星空、とは、こんな事をいうのですね。お見せ出来ないのが残念です。さて、今日の最後のお便りです。子どもたちはクラスごとに分かれて、キャンプファイアーの出し物を練習しています。みんな元気にしています。外は風が冷たく、気持ちがいいのを通り越しています。
画像1
画像2

曽爾だより 1日目 9

お風呂タイムを終えて、楽しみな夕食です。夜はどんなメニュー?お皿に山盛り乗せて、ペロリと食べちゃいます。おかわりもしっかり。今夜は星の観察をして、班活動をして休みます。
画像1
画像2
画像3

曽爾だより 1日目 8

4時半になって、つどいの広場で夕べのつどいが始まりました。三錦代表の二人は、しっかりした声で、学校紹介ができました。この後、お風呂タイムです。

画像1
画像2
画像3

曽爾だより 1日目 7

ナイトハイクの下見から帰りに、おかめ池の近くで休憩しました。とっても広くてみんな満足。草原をゴロゴロ転んだり、鬼ごっこをして遊んだり。とても楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

曽爾だより 1日目 6

ナイトハイクの下見に出かけます。その前に、自然の家の前で集合写真を撮りました。
画像1
画像2

曽爾だより 1日目 5

午後の活動、館内ラリーが始まります。班で協力して、問題を解いていきます。外は雲行きが怪しくなっています。
画像1
画像2
画像3

曽爾だより 1日目 4

やっとランチタイムになりました。いろいろなメニューにびっくり!!たくさん食べて、午後からの活動に備えます。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp