京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up16
昨日:18
総数:347527
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 朝夕の温度差が大きい毎日です。体調管理に十分気をつけましょう。

曽爾だより 3日目 3

7時半になりました。朝食の時間です。また、雨はあがりそうになっています。山の天候は変わりやすいと言いますが、このことですね。野外炊事までには、完全に止んでいてほしいですね。
画像1
画像2
画像3

曽爾だより 3日目 2

朝の集いの直前に雨が降り出し、集いはプレイホールで行われました。昨夕から館内は三錦だけの貸し切り状態。夕刻には、3つの団体が入られるということで、また、賑やかになりそうです。
画像1
画像2
画像3

曽爾だより 3日目 1

お早うございます。早くも三日目の朝です。深夜から降り出した雨が、上がろうとしています。午前中は室内の活動がほとんどです。野外で焼きそばを作る頃にはお天気も持ち直しているのではないかと楽観視しています。
画像1
画像2
画像3

曽爾だより 2日目 10

「来た時よりも美しく」の合い言葉(?)のもと、午後5時には食べ終わった子どもたちが、片付けにかかっています。教えられた通り、すすで真っ黒になったお鍋をきれいに磨いています。
画像1
画像2
画像3

曽爾だより 2日目 9

午後4時半くらいになると、出来上がった班から食べ始めている様子が見られます。ランチタイムにあれほど食べていたのに、「先生、まだ食べられへんの〜」と催促の声。いや、食べられるということは、健康な証拠。このあとは、野外炊事の片付けをしてお風呂に入り、ナイトハイクに出かけます。ナイトハイクの様子は残念ながら、真っ暗でお伝えできません。子たちが帰られましたら、話題にしてみてください。
画像1
画像2
画像3

曽爾だより 2日目 8

2時半から野外炊事が始まりました。班で協力してカレーと御飯を炊きます。みさきの家でも経験しているので、皆ちゃきちゃきと動いています。
画像1
画像2
画像3

曽爾だより 2日目 7

今日キッチンには二人のコックさんがおられました。餡掛け素麺や牛乳などのコーナーで対応していただいていました。調理はもちろんですが。今夜も野外炊事はカレーなのに、みんな一生懸命いただいていました。
画像1
画像2
画像3

曽爾だより 2日目 6

二回目のランチタイムです。今日は貸切。団体は三錦だけです。
画像1
画像2
画像3

曽爾だより 2日目 5

午前10時30分、フィールドアスレチックスの始まりです。利用案内に書かれている注意事項を皆で音読して確認した後、遊び始めました。
画像1
画像2
画像3

曽爾だより 2日目 4

午前8時40分、亀山登山に出発です。「え〜!!あそこに登るの〜!!」・・・・・と、言っている間に中腹まできました。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp