京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/26
本日:count up238
昨日:290
総数:352766
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 「スポーツ大会」は、10月18日(金)です。  令和7年度入学児童対象の「就学時健康診断」は、11月19日(火)の午後2時からです。

曽爾だより  3日目 16

「古今東西」のゲームをしたグループが今度は踊り出しました。最後はまた、みんなを巻き込んで大騒ぎです。あ〜ぁ、とっても楽しい!!
画像1
画像2
画像3

曽爾だより  3日目 15

次のゲームは「古今東西」。みんな、なかなかいろいろな物の名前を知っていますね。
画像1
画像2

曽爾だより  3日目 14

リーダーの声かけで、全員参加のダンスになりました。
画像1
画像2
画像3

曽爾だより  3日目 13

ダンス「ヘビーローテーション」です。休みの日に友達の家で、練習までした力作です。
画像1
画像2
画像3

曽爾だより 3日目 12

「3時のおやつ」ゲームです。音楽の時間に学習したことをアレンジして考えました。
画像1
画像2
画像3

曽爾だより 3日目 11

「猛獣狩り」のゲームはみんな入り乱れて、暑い!暑い! 
すっかりファイアーに浸っています。
画像1
画像2
画像3

曽爾だより 3日目 10

火の神が、火の子と共に登場。火の神は子供たちの歓迎に緊張気味。それでも盛り上げる優しさ子供たちでした。
画像1
画像2
画像3

曽爾だより 3日目 9

いよいよキャンドルファイアーが、始まりました。直前までも凄いテンションだったのですが、今はもっとです。そろそろ火の神の登場です。
画像1
画像2
画像3

曽爾だより 3日目 8

曽爾高原、最後の夕食です。今日は昨日とうって変わって新たに小学校が2校、高等学校が1校と、大所帯です。皆元気で楽しんでいます。このあとはお楽しみのキャンプファイアーです。が、強風のため、急遽、キャンドルファイアーに、変更になりました。
画像1
画像2
画像3

曽爾だより  3日目 7

野外炊事から部屋に帰って少し休んだ後、午後の活動、オリエンテーリングが始まりました。所員の方に地図見方など教えていただいて、出発です。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/17 岡崎中学校出前授業(6年生)
ふれあいの日(1年生)
2/21 三錦タイム(5校時)
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp