![]() |
最新更新日:2024/06/28 |
本日: 昨日:32 総数:349374 |
5年生 大文字登山![]() ![]() 登山をしながら,チェックポイントでは問題に答えたり,ゲームをしたりしました。 低学年の手を引き,グループで協力しながら登ることができました。 5・6年生 三錦ハートフルタイム![]() 子どもたちは,この日のために5・6年生で協力して取り組んできました。高学年の団結力をしっかりと見せてくれた発表になりました。また,他学年の発表に対しても, 「はっきりと口を動かして群読をしていたから聞きやすかったです。」 と感想を話していました。 堂々とした姿を見ていただくことができました。 5年生 ALTの先生と
今年度最後のALTの先生による英語の授業がありました。
子どもたちは,リズムに乗りながら「What would you like〜」と大きな声で言い,たくさんの友達とのコミュニケーションを楽しんでいました。 ![]() ![]() 5・6年生 ハートフルタイムに向けて
2月22日の三錦ハートフルタイムに向け,5・6年生が協力して,歌唱と群読の練習に励んでいます。群読では,自分のパートを覚えるだけでなく,全員で雰囲気をつくるということにも気を付けています。
来週の本番に向けて,頑張っています! ![]() 5年生 読み聞かせ3![]() 今日のお話は,「あんぱんまん」でした。 「はじめはジャムおじさんの名前はなかったのかな。」や「バイキンマンが出てこないな〜」など,不思議そうにしていました。 これを機に,図書室でいろいろな本を探してみてほしいです。 5年生 給食時間の工夫![]() ![]() 給食台を教室の真ん中に配置し,それを囲むように全員の机を並べました。 みんなの顔を見ながら食べる給食は,とても楽しくにぎやかなものになりました。 また,このような工夫をしてもいいかもしれませんね。 5年生 体育![]() ![]() 大縄跳びは2月15・16日に全校で大会があります。今日の記録は,連続167回!とってもたくさん跳ぶことができるようになりました。また練習しましょうね! 体育は,次回から跳び箱になります。 さて,何段まで跳ぶことができるでしょうか。 5年生 読み聞かせ![]() 「3びきのかわいいオオカミ」というお話を聴いて, 「3匹の小ぶたの話に似ているね。」や「ブタが家をこわす方法がダイナミックだ。」 などの感想をもっていました。 「あらまっ!」という本では,おもしろいお話に興味津々。 とても楽しい時間が過ごせたようです。ありがとうございました。 次回も楽しみですね。 5年生 電動のこぎりを使って
図工の学習で,電動のこぎりを使って板を切りました。強く押しすぎないように気を付けたり,カーブの時にはとても慎重に進めたりする様子が見られました。
「どきどきしたけど上手にできた!」や「波線が切れてよかった〜!」 などの感想を話していました。 紙ヤスリで周りを削ったら,次は色塗りです。 ![]() ![]() 5年生 跳び箱![]() ![]() 子どもたちは,自分で跳ぶ高さを決め,それぞれの目標に向かって取り組んでいました。高い段を跳ぶことができたときには歓声が上がり,とても楽しそうに跳んでいました。 高く跳ぶ目標を少しずつクリアしていこう! |
|