京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up4
昨日:62
総数:349675
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 日に日に暑さが増してきています。こまめに水分補給を行い、熱中症に十分気をつけましょう。

5年生 ほたるの里 マスつかみ

画像1画像2画像3
午前中のメインイベント、マスつかみが始まりました。
第一ラウンドは24人の子どもに対して70匹のマスです。始めはなかなか捕まえられなかった子どもたちも慣れてきて、半分位の子どもがランチのメインディッシュをゲットすることができました。

5年生 ペインティング活動

画像1
パックドッグを食べた後は、焼き杉板にぺインティングして、お土産を作りました。

5年生 ほたるの里2日目の朝

画像1画像2
おはようございます。2日目の朝です。
朝6時半に起床。掃除をして、朝食の準備をしています。メニューはパックドッグ。パンにキャベツを炒めたものを挟んで、ウィンナーをさらに挟んでアルミに包み、牛乳パックに入れ、それに火を付けて焼きます。
さてさてうまく焼けたでしょうか

5年生 1日目の終わりに

画像1画像2
午後9時過ぎ、反省会が始まりました。美しく光るほたるを観賞した余韻に浸りながら班で話し合いをしています。
体調の悪い子どももなく、みんな元気です。おやすみなさい。

5年生 ほたるの里1日目の夕食

画像1画像2
夕飯はとうばん焼きです。火を付けてから焼けるまで待ち遠しそうです。待ちきれなくてご飯を先に食べはじめている子どももいます。
今日はこのあと予定変更をして、ホタルの観賞に出掛けます。曇っているので星が観られないためです。

5年生 星座の学習

画像1画像2画像3
キララ舘で星座の学習をしました。今夜、本当の星空が見られればいいですね。
次は、いよいよ自由に遊べる時間です。
外で遊ぶ子ども、ホールで遊ぶ子ども、部屋で遊ぶ子ども、と様々です。
もうすぐお風呂タイムになります。

5年生 ほたるの里 昼食

画像1画像2
お昼のメニューはカレーと野菜のサラダでした。
カレーは子ども達の大好物です。おかわりをする子どももたくさんいました。
食事のあとはホールに戻って、いよいよ部屋に移動します。
部屋でゆっくり過ごして、2時から星の学習をします。

5年生 ほたるの里に到着

画像1
11時頃,予定通りにほたるの里に着きました。
みんな元気です。
入村式の後,昼食を食べて午後の活動です。

5年生 長期宿泊(ほたるの里)に出発

午前8時過ぎ,5年生が長期宿泊に元気にバスで出発しました。
行き先は兵庫県養父市のほたるの里です。
これから4泊5日の宿泊学習が始まります。
心の中に大きな思い出をいっぱいにして帰ってくることと思います。
ほたるもいっぱい見られるといいですね。
いってらっしゃい。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/27 巨匠展 たんぽぽ学級
1/30 個人懇談 1日目
1/31 個人懇談 2日目
2/1 個人懇談 3日目
2/2 4時間授業給食後下校
京都市立第三錦林小学校
〒606-8424
京都市左京区鹿ケ谷宮ノ前町6
TEL:075-771-4844
FAX:075-771-0923
E-mail: dai3kinrin-s@edu.city.kyoto.jp